カテゴリから探す


カテゴリ選択
全体
ご家庭向け商品・サービス
事業所向け商品・サービス
お申込み・お見積について
店舗について
レンタルサービスについて
訪問日時について
お支払方法について
オススメ・キャンペーン
会員サイト(DDuet)
ギフトカードについて

  • AIチャットでお問い合わせ
  • 店舗一覧はこちら

戻る
印刷プレビュー
  FAQ番号:1166
duskin > ご家庭向け商品・サービス > 販売商品・レンタル商品 > 洗剤・スポンジ 他
 
床用ワックスと、ワックス&クリーナーの違いを教えてください。
床用ワックスは、専用の洗剤を使用しない限りは、はく離することができません。そのため、再度ワックスを塗布する場合、表面の汚れはの床用の洗剤で拭き取り、シミ汚れがある場合は専用のはく離剤でワックスをはく離した後、ワックスを塗布する必要があります。お手入れに手間はかかりますが、艶や床材保護効果を期待される場合は、効果の高い「床用ワックス」がおすすめです。

対してワックス&クリーナーは、ワックス&クリーナー自体が古い塗膜をとかして、表面についた汚れを除去し、新しい塗膜をつくりますので、汚れ落としとワックスがけが一度にできます。ワックス&クリーナーの塗膜はワックスの塗膜に比べ非常に柔らかいため、艶や床材保護効果は床用ワックスに比べ弱いですが、2度目からのお手入れが簡単に行えます。
この情報は役に立ちましたか?

役に立った
答えの内容が知りたい内容ではなかった
答えの内容に納得できない
関連コンテンツ
ふとん丸洗いサービスでは、クリーニング後、ビニール袋に入った状態で戻ってくると思...
『担当店コード』/『お客様コード』がわからない。
お部屋ごとしかおかたづけはしてくれないの?
ドライマークに禁止マークがついていますが、宅配クリーニングサービス「ハナコロモ」...
フロア(床)クリーニングで、ワックス剥離を行いたいのですが可能ですか?
戻る
このページの
先頭へ戻る

▲ ページトップへ

WEBでのお問い合わせ
  • 商品・サービスその他のお問い合わせ