カテゴリから探す


カテゴリ選択
全体
ご家庭向け商品・サービス
事業所向け商品・サービス
お申込み・お見積について
店舗について
レンタルサービスについて
訪問日時について
お支払方法について
オススメ・キャンペーン
会員サイト(DDuet)
ギフトカードについて

  • AIチャットでお問い合わせ
  • 店舗一覧はこちら

戻る
印刷プレビュー
  FAQ番号:222
duskin > ご家庭向け商品・サービス > 販売商品・レンタル商品 > 浄水器(飲用・浴室用)
duskin > 事業所向け商品・サービス > 衛生商品・レンタル商品 > 浄水器(飲用・理美容院用・浴室用)
 
浄水器で「浄水」および「原水」利用の際、お湯は通せますか?
お湯浄水対応のカートリッジで「浄水」を利用する際は、50℃までのお湯を通せます。それ以外のカートリッジで「浄水」を利用する際は、35℃以上のお湯を通さないでください。35℃以上のお湯を通しますと、一旦吸着した残留塩素やトリハロメタン、カビ臭成分などを、活性炭が離してしまうことがあります。
※もし、「浄水」側にお湯を通してしまった場合は、短時間(数分程度)であれば、それ以後の浄水性能(活性炭の吸着性能など)には何ら影響ございませんので、安心してご利用ください。ただし、念のためカートリッジを冷やす目的で、20~30秒程度流水してからご使用ください。

尚、洗い物をされる時など、「原水」を利用する場合は、お湯の利用が可能です。

お湯浄水対応商品
おいしい水プラス+2
この情報は役に立ちましたか?

役に立った
答えの内容が知りたい内容ではなかった
答えの内容に納得できない
関連コンテンツ
浄水を赤ちゃんの調乳用に使っても大丈夫ですか?
浄水器の水でつくった氷を長期保存しても問題ないですか?
浄水器の捨て水は、何のために行うのですか?
天然水宅配サービスの天然水は、浄水器の水と比較してどう違うのですか?
浄水器の水を直接、金魚の水に入れても良いですか?
戻る
このページの
先頭へ戻る

▲ ページトップへ

WEBでのお問い合わせ
  • 商品・サービスその他のお問い合わせ