カテゴリから探す


カテゴリ選択
全体
ご家庭向け商品・サービス
事業所向け商品・サービス
お申込み・お見積について
店舗について
レンタルサービスについて
訪問日時について
お支払方法について
オススメ・キャンペーン
会員サイト(DDuet)
ギフトカードについて

  • AIチャットでお問い合わせ
  • 店舗一覧はこちら

戻る
印刷プレビュー
  FAQ番号:553
duskin > ご家庭向け商品・サービス > 家事代行・ハウスクリーニング > 白木
duskin > 事業所向け商品・サービス > 清掃サービス > 白木
 
白木のクリーニングって、どんなサービス?
日本古来の伝統建築である木造建築で使用される白木。白木とは表面加工されていない素木のことを指します。白木は呼吸していると言われ、大気中の温度湿度変化によって、空気を吸ったり吐いたりして、室内の温湿度を保つ機能もあります。長年のご使用で蓄積した空気中の汚れや手アカ汚れ、木自体のアク汚れ、日焼けなどを、日本古来のアク洗い技法を継承したダスキンオリジナル手法で白木本来のあたたかな木目、木肌を復旧するサービスです。ダスキンに於いても、先達から継承した匠の技術になります。単に漂白剤で白くするようなサービスではなく、木の樹種に応じて桜の木は桜のピンク色を活かし、ケヤキはケヤキの赤味と木目を活かしてアク汚れのみを取り除きます。日焼け等に関しては漂白剤で漂白することで全体のバランスを整える等の調整は、伝統と経験に裏打ちされたものです。
この情報は役に立ちましたか?

役に立った
答えの内容が知りたい内容ではなかった
答えの内容に納得できない
関連コンテンツ
白木クリーニングは、屋外の白木にもワックスや防腐剤を塗ってくれるの?
白木クリーニングで、柱の日焼けは取れますか?
収納計画もしてくれるの?
窓のお掃除で、落ちる汚れにはどんなものがありますか?
戻る
このページの
先頭へ戻る

▲ ページトップへ

WEBでのお問い合わせ
  • 商品・サービスその他のお問い合わせ